またもお久しぶりの自販機報告

2015/07/18 dosukoi 19

とんでもなくご無沙汰をしてしまいましたが、自販機報告でございます。 いったいボニボニは何をやってるんだとお思いのことでしょう。 実は、突然ですが引越しをしまして、5月から広島市民になっております。 いわゆる「ツレの転勤」というヤツですね。 ある日「転勤、広島だって」と言われ、妻子は「広島って・・あの広島?」とア然。 (ツ)「(息子に向かって)息子くん転校・・出来ないよね?」 (息)「いやいやいや! ・・俺、大学生だか … [続きを読む]

お久~~~ぶりの自販機報告

2014/09/19 dosukoi 6

いやもう、大変ご無沙汰しております。 先日、ヨン友と散歩に行ったら「dalで全然ボニボニの名前を見ないわ」と言われてしまいました。 たまにはスレッド上げなきゃね・・という訳で、お久しぶりの自販機報告。   自販機も落し物も、ず~っと写真は撮りためているんですけどね。今回は、こんな1枚。ずずずい~っと、アップにしてお送りします。 知らないうちに、「雑誌コラボ飲料」なんてものが出来ていたんですねえ。甘い物はノー … [続きを読む]

ひょえー! なイタリアのストリートアート

2014/03/09 4

今日すごい写真を見たので、こちらでも紹介しちゃいます。 ★遊びゴコロ満載☆イタリアの “短命” ストリートアート23連発 /「面白~い」だけじゃない “ものすごいメッセージ” が込められていた! 私のお気に入りは線路の横断歩道と建物に押しつぶされた人の手と足。 簡易トイレ+ストロー=ドリンクも捨てがたいけど。 みなさんはどれを面白いと思うかな? そうそう、こちらのHOMEとみんなの遊び場の記事にも、 読んだよ! ボタ … [続きを読む]

トイレの表示考 変な看板・表示シリーズ

2014/02/18 dosukoi 11

    創作をちっとも上げないで ボニボニはまた散歩してるのかしら? と お思いの方もおられると思いますが・・   そんなことはありません! 散歩するだけでなく! 思考・・?思索・・? も(^^;)しておりますのよ。  例えばね。 この頃 めっきり見るようになったこの表示   『だれでもトイレ』 Multifunction toilet って書いてあります。 ‥多機能トイレってコトよね?  たぶん … [続きを読む]

関東に雪が降った日

2014/02/09 dosukoi 11

「大雪だったようだけど、転んでいない?」 と、2月9日 日曜日。 シータからLineのコメントが来ました。 「よくぞ聞いてくれました♪」 と 私。天気予報で20年に一度の降雪と知って 定点観測していたのです。 ホクホクと 撮った写真を見せたら 「面白いからスレにしよー!」と なんとも有難いオコトバ。 えへへ・・そうっすか? じゃ お言葉に甘えて  じゃん! ベランダの手すりに ちっちゃな雪ウサギ。 折しも愚息は受験に … [続きを読む]