ひょえー! なイタリアのストリートアート

2014/03/09 4

今日すごい写真を見たので、こちらでも紹介しちゃいます。 ★遊びゴコロ満載☆イタリアの “短命” ストリートアート23連発 /「面白~い」だけじゃない “ものすごいメッセージ” が込められていた! 私のお気に入りは線路の横断歩道と建物に押しつぶされた人の手と足。 簡易トイレ+ストロー=ドリンクも捨てがたいけど。 みなさんはどれを面白いと思うかな? そうそう、こちらのHOMEとみんなの遊び場の記事にも、 読んだよ! ボタ … [続きを読む]

トイレの表示考 変な看板・表示シリーズ

2014/02/18 dosukoi 11

    創作をちっとも上げないで ボニボニはまた散歩してるのかしら? と お思いの方もおられると思いますが・・   そんなことはありません! 散歩するだけでなく! 思考・・?思索・・? も(^^;)しておりますのよ。  例えばね。 この頃 めっきり見るようになったこの表示   『だれでもトイレ』 Multifunction toilet って書いてあります。 ‥多機能トイレってコトよね?  たぶん … [続きを読む]

はっぴー ばれんたいん !

2014/02/14 10

氷かと思ったら違った ! Facebookで流れちゃうのがもったいなくて、こっそり拝借してきたもの。 –ヴェネト州-(ヴェネチアのある州)観光サイトから 今日は、イタリア中部テルニの司祭だった聖バレンティーノ殉教の日。 殉教の理由が異教徒同士の結婚を祝福してと聞けば、 素直にHAPPY VALENTINE という気持ちにもなります。 私も義務(義理よりしばりがきつい)チョコ、買ってきました。 こちらは自分 … [続きを読む]