ブロコリ・カウントダウン! kurumi&tomtommama 編

2014/09/26 dosukoi 33

  「ブロコリサークルが2015年の9月で終わる」、そのニュースを聞いて最初に思ったのは、あの膨大な創作たちは、いったいどうなってしまうのだろう?という事だった。 我々はここにdal0044という倉庫があるけれど、ブロコリの外にサイトを持っていない人は、創作をどうするんだろう? 仮に、外へ移すとしても、どうやってそのことを読み手さん達に伝えるんだろう?   という訳で、勝手におせっかい。 ブロコリ … [続きを読む]

暑中お見舞い申し上げまーす

2014/07/14 dosukoi 27

  あらら・・トップの写真がでかすぎた(^^;) ま、いいすかね。蒸し暑い今日、少し涼んでくだされば。 東京は今お盆です。写真は、昨日墓参りへ行ったついでに スカイツリーと水族館へ寄り、撮ったクラゲの皆さんです。 いいですねえ、この脱力感。こんな風に生きたいものです。 (お前はかなり脱力してるじゃないかというご指摘はともかく・・) 暑中お見舞い申し上げます。 ふみつき14日は、dal0044の創設記念日。 … [続きを読む]

No Picture

アタシが死んだらどうしよう

2013/10/03 dosukoi 14

やっと涼しくなってきたし、ちょっとその辺を片付けよう。  珍しく殊勝な気持ちで 手近な資料を「捨てる」「捨てない」に分け始め・・  「その他の資料」に捕まってしまって 全然 作業がはかどらない。 だってね・・・ こんなスクラップ記事 (2005年3月28日の読売新聞夕刊より)  古墳の石室から「多数出土」していた「謎のツブツブ」 これまで何かの儀式に コメの代わりに使われる「擬似米」 と思われてた「謎のツブツブ」が  … [続きを読む]

No Picture

残暑お見舞い申し上げます

2013/08/14 dosukoi 12

えー ボニ家は新暦なので 先月が盆でしたが・・・  お盆も 中日の今日となりました。   大変な猛暑の夏になりましたが、皆様お元気でお過ごしでしょうか?   今日は 残暑お見舞いなど 一筆申し上げたく存じます。  ・・という訳で 本日の1枚。 じゃん♪    ただ今 国立新美術館で開催中の、アンドレアス・グルスキーさんという ドイツの写真家の展覧会です。 なんで写真展 … [続きを読む]