No Picture

原発ゼロの5月5日に考えたこと

2012/05/07 6

おとといの美容院、カットしてくれた歳若い担当者との世間話。 車の話題からエネルギーの話になり、最後に彼がひとこと、 「原発、再稼動したらだめですよね」 三重のドーナツ状の輪に、意見が分かれる「再稼動」。 真空に見えるまんなかにずっと「Yes」と押し付けてきたものを、 私たちは今「No」と言いながら、 共に背負っていかなくちゃならない。 でも、どんな形で? まずは「NO!」と言うこと。 現在と未来にまたがる、大きな犠牲 … [続きを読む]

No Picture

ソウルの美味しい本、出来ました!

2012/02/28 dosukoi 57

      ソウルと聞くと ときめいちゃうかたへ 素敵な本のご紹介です!   知り合いのカメラマンさんが この度 ソウルとバンコクを題材にした とっても美味しそうな写真集を出版したんです。 それが コレ♪ ↓  ↓  ↓  ↓       『ソウル・バンコク びっくり屋台 うますぎ横丁』 というのが書籍名。  … [続きを読む]